top of page

第三回目*色とかおりのヨガ終了♪〜ヨガ、カラー、アロマの活用方法〜


ヨガ×カラーセラピー×アロマテラピーイベント*第3回目色とかおりのヨガ無事に終了いたしました。

23日に開催された第三回目となりました色とかおりのヨガですが 無事終了いたしました^^ みなさまご参加くださいまして、誠にありがとうございました♪ 毎回内容を変えながらお送りしておりますが、 今回アロマのテーマは『デトックス』をキーワードに、mimiyさんが調合してくださいました^^ 空間に広がるアロマのかおりの中で、ヨガがスタートしました♪

ヨガは代謝UPで、むくみ解消にもなる動きを入れつつ、 ゆっくりとシャバーサナに向かって行きました♪

呼吸を感じながら、大地、空、全てのものに感謝し、ヨガが終了しました♪ みなさまイベント終了後はとてもスッキリとした表情になっていましたので、 ヨガを通してデトックスされたのではないかと思います^^

また、今回はカラーアートセラピストでもあるアーティストPEDの作品3種類の絵柄からカラーアロマカード をプレゼントさせていただきましたよ♪ 自分に合ったアロマの香り付きです。

ポーチやお財布の中に入れて、是非かおりを携帯してリラックスしてくださいね^^ また、ヨガ後にはデトックスに効くハーブティをお出ししました^^ 今回のハーブティーとアロマは、新月に向けての下弦期なので、このようなテーマにしました。

人は月から大きな影響を受けていると言われますが、 ハーブやアロマも月の満ち欠けからその日に合わせてチョイスすることも出来ちゃいます♪ また、カラーセラピーでいうところのデトックスカラーは白色(クリア)です。

精神の浄化、肉体の浄化には白(クリア)がオススメです。 洋服や小物、食べ物などで取り入れてみてくださいね。スッキリした気分になりますよ^^ また、気持ちや感情の浄化には緑色で癒されてください♪ 参加されたみなさま、 おうちに帰っても、今回体験したことを続けてくださいね^^ もちろん無理のない程度に♪自分が日常生活に取り入れやすいところだけでも十分です。 〜ヨガの場合〜 ・今日は疲れたからリラックスできるポーズをやろう。 ・脚のむくみが気になるから、あのポーズだけでもしよう。 〜アロマの場合〜 ・気が張っちゃって疲れた。香りで癒されよう。 ・なんだか体調が悪いから、アロマ風呂にしよう。 〜カラーの場合〜 ・明日大事なプレゼンがあって、失敗できない!あの色を身につけて挑もう。

・今日はこの色が気になるなぁ。今私が一番気になっていることってこれかぁ。。。 というふうに、自分自身を見つめてみる時間を作ってみてくださいね♪ それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。 ありがとうございました☆


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page